人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O.Nさんの収穫祭

今年収穫は多々ありました。

いつからか自分は悲観的で毎日を楽しめず、それを補うように明るく幸せな振りをしてすごしてきました。
自分の自由ではなく他人を生きている様で、友人達とも連絡をとらなくなってきたころ、前田先生の教室で学べることができる様になりました。
学びの中で、本来の自分はマイナスばかりでなく、プラスな面もあり、このままでもいいのだと
思える様になってきました。
数年来連絡を取らなかった友人達との旅行にも参加し、まだまだぎこちないですが、
古いつながりがもどって来ました。
又、傾聴ボランティアという居場所もみつかりました。
今年姑になり、新しい人間関係を居あマンでより
少しでも楽に築いていきたいと思っています。
学びの場と、先生の受容して下さる心に感謝しております。
by relation-share | 2013-10-22 14:45 | 収穫祭2013