人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめさんの収穫祭

 何と、先日、介護保険証が届きました!! ついに65歳の高齢者と呼ばれる歳になりました。
この世に生を受けて65年、長いような短いような・・・でも、ふと考えてみると、色々あったけど、優しい妻や娘に恵まれ、大きな事故や大病もせず、今、健康で好きなことが出来るこんな境遇に、“自分の幸せ”を心から感じています。

 障害者福祉作業所の仕事やママさんバスケットボールの指導、連盟のお世話やフリースクールのボランティアと多忙な毎日に、「少しゆっくりしても・・・」という誘惑に負けそうな時もありますが、まだまだ求められる限りは、人のために自分の時間を使っていきたいと思います。
心身ともに自分を磨くことも忘れずに!

「年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる。歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失えば心はしぼむ。・・・」サムエル・ウルマン
by relation-share | 2013-10-03 07:41 | 収穫祭2013