人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makikoさんの収穫祭

今年一年、私の収穫それは数多くの失敗と苦い経験です。
職場が変わり新しい環境になった今年、それまで(前の職場で)はきっとさせてもらえなかったであろうお仕事をたくさん経験させてもらいました。
未熟な私にとってそれはとても刺激的であると同時に試練の連続でもありました。
失敗もたくさんしたし、自分自身が嫌でたまらないと思う日々も多々…
時にはすべてを投げ出したい、仕事を辞めたいと叫んでいることもありました。
それでも踏ん張ってようやく一年が経った今、思うのです。
辛い、苦しいと思うこてを経験できたこと、諦めずに踏ん張れたことこそが今年の私の収穫だと。
辛く、苦い経験は時に自分が成長するために必要なことのように感じます。
過去でも未来でもなく、今の経験が先へとつながっていく。
そう思ったときふっと心が一瞬軽くなったのを感じました。

これからも頭をうつこと、辛い、苦しいことはたくさん起こります。
だけど、それをマイナスの要素としてとらえるのではなく、むしろプラスの要素として捉えたい。

素直にそう思える最近の私です。
by relation-share | 2011-10-08 21:22 | 収穫祭2011