人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.N.さんの収穫祭

今年は子供が幼稚園に入園し、子供との関わり方について、家族の在り方について、仕事のペースについて等様々と新たに考える一年となりました。自分の事だけ考えるなら、若い頃に比べて悩む事は少なくなりましたが、子供の事となると、ま別ですね…楽しみと悩みが対になっている感じです。 今年一年の収穫は何だろうと…となかなか考えがまとまりませんでした。多分今年はマイペースで様々な事を運ぶ事が出来ていなかったのだと思います。 しかしようやくここ最近霧が晴れて来た感じがしています。この文章を書く事も気持ちを整理をすることに一役買ってくれています。
私にとっての今年の収穫は、自分自身の今後の在り方を模索し、その糸口を掴んだ事だと思います。2010年の残り二ヶ月で、よりそれを明確にしてゆきたいです。来年の心地よいマイペースづくりの為に
by relation-share | 2010-10-07 13:36 | 収穫祭2010