人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅんじゅんさんの収穫祭

誰かのために役立ちたい!何かのために役立ちたい!
私の何かが、誰かや何かのために役立ちたいと思って生きてきた私。
必要とされることで、自分がこの世で生きていていいんだと思えていた私。
こんな私に
『こんなわがままなヤツは初めてや!
でも、素直にわがまま出してくれて嬉しい。そのままでええよ。』
そう言ってくれる人が現れました。

何の役に立てなくても、
ただ居るだけでもいいと思ってくれる人がいるんだ……
本当に何にもできない私でもいいよって言ってくれる人がいるんだ…
もしかしたら、今までもこんな言葉をかけてくれる人がいたのかも知れません。
やっと、
やっと素直にその言葉を受けとることができるようになりました。
人を信じることは、自分を信じること…
その意味がやっと分かった気がします。
素直になる事という意味をしっかり収穫できた2010年になりました。
by relation-share | 2010-09-10 22:13 | 収穫祭2010