どんぐり帽子

c0223043_137286.jpg

どんぐりの絵を描いていたら、どんぐりのかさがかわいく見えて、この絵にたどり着きました。
イラスト&文:いなばなおこ
[PR]
# by relation-share | 2009-10-06 13:58 | イラスト

私の収穫。

まだ収穫はできてないのですが、もうすぐ収穫することがあります。
それは、イラスト展を開くことです。

私は女の子と犬のイラストを描いています。
一人でも多くの方に知っていただきたく、観ていただきたく、そのためにも描き温めてきたものを10月12月に展示しようと試みています。

今の気持ちは、どきどきとわくわくが、7対3の割合でしょうか。

まだ、目標としているものから遠い道のりです。
イラスト展も活動のほんの一部にしかならないでしょう。
でも、なにもしなければ始まらない!まさに収穫できない!
そんなことを思うと、できることから少しずつでも始めようと思うのです。

イラスト展はこれからですが、終わったら、プラスに働く新しいことや気づきが収穫ができて、自分の目標にステップアップできたらいいな、ってイメージしながらがんばっていこうと思います。

観ていただいた方の笑顔に繋がれる、身近に感じてもらえるイラストを描き続けたいです。

あとは…
日常生活では、早起きをしようと試みていたものの半年以上過ぎ去り…、ほとんど収穫できませんでした(^_^;)
あとは、いろいろ収穫したかったけれど、できなかったことの方が多かったですね。(笑)

みなさんの収穫はどんなことですか?
豊作を祈ります☆
・・・・・・・・・・・・・・・
ぬくぬく展を終えて~

ぬくぬく展、無事終えることができました。
準備不足なところがあったり反省することもありましたが、応援していただけるみなさんのやさしさに触れ、感謝感謝でいっぱいです。
今回イラスト展をやったことで実感したことは、この経験を次に繋げたいことと、今回多くの方に応援をしていただき、すごくパワーをもらえたんです。
私もその分できればそれ以上にみんなのことを応援し続けていきたいと強く感じました。
[PR]
# by relation-share | 2009-10-05 11:20 | 収穫祭2009

まりなさんの収穫祭

収穫の秋.
私は苦手なパソコンを克服しようとパソコン教室に通い始めました(^-^)
苦手を好きに、そして楽しめたらいいな、と思っています!
あと恋愛も始めました(^^)/
まいこいわく、恋愛は答えがない方程式みたいなので私には難しいですが、今がんばっています
また皆さんでgirl*s talkがしたいです♪
[PR]
# by relation-share | 2009-10-04 11:17 | 収穫祭2009

aikaさんの収穫祭

家族とのいろいろがある中で、相手へのケアばかりに専念し、それでも不調和が重なっていました。
あるとき、自分の心が不調和が続いていて、私の心が、「人のことばっかりで自分の気持ちをちっとも理解してくれていない!」とすごく怒っていることに気づきました。

自分の心とつながり調和していなかったことの大きさ。わかっていたはずなのに・・・
怒っている心を抱きしめ、ごめんね。愛しいてる。ごめんね。愛してる。受け止めてゆくとやがて泣き止み、怒った顔が、安心した顔に変っていました。
固まった心が融けて、その奥から、忽然とあるがままの安らいだ純粋な自分が現れました。
自分を優しく抱きしめ慈しむ中で体験した感覚・・・
内なる不調和が溶け、調和し、忽然と愛が現われた実感でした。

内なる調和を・・そして、自分自身が調和しながら、この調和を大切な人へと分かち合いたい、私自身も含めて・・周りへと・・・ 心の固まりが溶け、自分自身と繋がり合い、また人と人とが繋がり合う・・ひとりひとりがあるがままの輝きと喜びで調和し合っているそんなビジョンが浮かんできます。

まだまだな自分ですが、将来味わう調和と愛のビジョンを描くと・・・
魂が歓喜と自由を受け取っているのを感じます。
自分や人への慈しみと理解が育まれていなかった自分から成長して、自分や人への慈しみと理解によって調和と深いつながりを体験することは魂が懇願して生まれてきたこの人生への願いの大きなテーマのひとつです。
私の中にある愛が、私の成長によってより汲み出されるのを待っているような気がします。
[PR]
# by relation-share | 2009-10-04 09:28 | 収穫祭2009

「収穫祭」
この言葉のひびきに思わず引き寄せられてしましました^^。

誰もが喜びの波紋を描く
最初のひとしづく。
まずは、自分を愛で満たしましょう。
自分から、家族へ・・・。
そして、社会へ世界へと・・・。
どんどん愛を広げていきましょう。

という信念のもと
日々頑張っています!!!

素敵なWSになりますように。
遠くから応援しています^^。
[PR]
# by relation-share | 2009-10-03 11:16 | 収穫祭2009

エルモさんの収穫祭


**わたしの収穫祭**

*千葉にきてこの夏、色々なことを分かち合えるお友達ができました♪
*最近近所のパン屋さんで仕事を始めました。
パンの美味しい香りの中で働いています♪
*便利な大阪から自然いっぱいの千葉にやってきて季節の移り変わりを身近に感じるようになりました♪
*毎日愛情いっぱいの(笑)ご飯を食べてもらえるようお料理も頑張っています♪

我が家は笑いの園で毎日楽しく生活しています♪
だから色んなことを感じたり気付いたりできるんでしょうね。
わたしにとっての収穫祭は他の人からみるとなんてことないものかもしれませんが、わたしにとってはそんな当たり前のことが嬉しく感じるものです。
[PR]
# by relation-share | 2009-10-02 11:15 | 収穫祭2009

まえだゆみの収穫祭

私のこの一年を一文字にするなら、間違いなく「繋」です。
新しい出会い・・・そして再会!そんな人と人との繋がり!
場所やものとの繋がり!そして自分自身との繋がり!
アトリエを持ったことで、よりその「繋がり」というものを大切に感じています。
またアトリエを持つに至っては、家族を始め沢山の人に関わっていただきました。
支えて頂く感謝の気持ちと、1人ではないという安心感!
そして覚悟や勇気、自分自身への信頼も収穫したものの一つです。

10月の終わり、我が家のお風呂が故障!!
お風呂のお湯が出なくなりました。
修理に来ていただくタイミングが合わず、家中の鍋とポットにお湯を沸かし、お風呂まで何往復も・・・。
それでもやっとくるぶしまでお湯がたまる程度・・・。
そんな日々を数日過ごしました。

当たり前にあると思っているもの、人、場所・・・!!
実は当たり前ではなく、自分の人生を支えてくれているかけがえのないものだということに気付きます!!
豊かさは、既に自分の中にあるということ!
こんなことに気付けたことも2009年の大きな大きな収穫になりました。

宇宙の法則に導かれるように、自分自身と向き合いデトックスする体験!
自分を愛することが他者を愛することに繋がると感じる体験!など・・・
これまで私に起こった経験を通し、人生のテーマ「色々な愛を学び、豊かさを分かち合う」や、今生かされ皆様に出会わせていただいた意味も受け取ったように思います。

得たものは、目に見えるものや、形あるものにとどまらぬということ・・・。
すでにある豊かさに感謝です♪ありがとうございます♪
[PR]
# by relation-share | 2009-10-01 22:24 | 収穫祭2009

真っ赤な収穫

c0223043_1410163.jpg


秋は収穫。
収穫の喜びを楽しんでます。
イラスト&文:いなばなおこ
[PR]
# by relation-share | 2009-09-30 14:09 | イラスト

はじめに

田舎生活!!私の父は、畑で野菜を育てています!
真夏の暑い日には、仕事から帰ると、しおれてしまわないように・・・枯れてしまわないように・・・大きく元気に育つように・・・と疲れていても畑の水遣り!!
そんな風にして大切に・・・大切に育てた野菜たち!!
二人暮らしの両親だけでは、食べきれないほどの収穫です!!
実家から大阪に戻る際には、我が家でも食べきれないほどの野菜を持たせてくれます!!
だからご近所さん、お世話になっている方にもお裾分け・・・。
育った喜びもお裾わけ・・・。喜んでくれるお顔にまたまた嬉しくなる!!
収穫の後には、そんな喜びの連鎖が待っているような気がします♪

こんなところからでしょうか・・・。
今回の収穫祭をしたいと思うきっかけになったのは・・・。

そしてアトリエを持つようになった今、私が持っているものの中から大切な誰かにプレゼントするなら、何を贈る事ができるのか?
こんなことを考えます。
プレゼント出来るものがあることに気付くことは、既に持っている豊かさに気付くことでもあるように思うのです。
だから自分の持っているもの・・・得たもの・・・出来る様になった収穫を探してみる!!
収穫したものは、目に見えるものや、形あるものにとどまらぬということ・・・。

今回、収穫祭と題したこの呼びかけに沢山の方にメッセージを戴きました。
誰かのメッセージの中にも、気付かなかった収穫があるかも知れません。

自分の中にある既に得ている収穫という豊かさへの問いかけが、新たな豊かさに繋がれば幸いです。

ブログのイラストにご協力戴いた、いなばなおこさん!
メッセージを戴きました皆様!
アトリエでの収穫祭にご参加下さる皆様!
本当に有難うございました。

心より愛と感謝の気持ちを込めて・・・。

前田幸美
[PR]
# by relation-share | 2009-09-29 21:03