時計さんの収穫祭

あなたが二十歳になったこと


娘よ あなたが二十歳になったということは
お父さんが父になり お母さんが母になって20年が経ったということ
20年前にあなたは生まれ 父母というふたりを産み
祖父母という4人を産み 叔父と叔母をひとりずつ産んだ

人がひとり生まれるということは それだけでそれだけの人を産むのです
皆 あなたが生まれたことで産まれたのです
皆であなたを見守り あなたを愛し あなたを慈しみ
あなたをとおして自分を見守り 自分を愛し 自分を慈しんできました

だから人は生まれたときから誰かを産んでいるのです
そして誰かを育てているのです
この先は 自分で自分を見守り 愛し 慈しむことをしていきましょう
そして あなた自身が誰かを見守り 愛し 慈しんでいけますように

わたしたちは命ある限り そしていつかあなたの目には見えなくなっても
皆あなたを大切に思い あなたの幸せを祈ります
私たちを産んでくれたあなたへの感謝を込めて
二十歳のあなたに 心からのありがとうとおめでとうを

                                   母
[PR]
by relation-share | 2012-12-26 11:21 | 収穫祭2012