カテゴリ:イラスト( 17 )

かけてゆく

c0223043_09491973.jpg
今年も収穫祭のイラストを稲葉尚子さんにお願いしました。

このイラストは
りんごを収穫して大好きな人に持っていく女の子を描かれたそうです。

私ごとですが、神秘的な月夜が大好きです。
そんな夜は大好きな人とその夜空を共有したくなります。

大好きな人に向かってかけてゆく・・・。
幸せを・・・
喜びを・・・。
豊かさを・・・。
おすそ分け、そして分かち合うために・・・。
そんな気持ちを大切にしたいものです。


............

昨晩の大阪は群青色の空に、星はなく黄色い月が夜空を独り占めをしていました。
ご覧になられましたか?



[PR]
by relation-share | 2014-10-29 14:49 | イラスト

ほっとひといき

c0223043_7511365.jpg


イラスト:いなばなおこさん
[PR]
by relation-share | 2013-10-03 07:51 | イラスト

妖精イナリョーシカ

c0223043_149278.jpg


イナリョーシカ。
妖精に見えてきます。

妖精がこっそり出てきたみたいな感じ…。

妖精は、きっと気づかれていないと思っているんだろうね…。

でもね。
見つけたよ。

ここからは、誰にも見つからないでね。
私は、こっそり三人を見守っている気分になりました。

作品:いなばなおこさん
[PR]
by relation-share | 2012-10-05 18:32 | イラスト

くつろぎイナリョーシカ

c0223043_7211649.jpg


読書を楽しんでいたら(小)、コーヒーがちょっと飲みたいなぁと思い(中)、そうしたら、ドーナッツも食べたくなっちゃって、本は一休みして、ティータイムの時間に変わってしまいました(大)。

文&作品:いなばなおこさん
……………………………………
今年も「いなばなおこさん」の作品をお借りすることが出来ました。
収穫祭といえば、なおちゃんの作品が欠かせません。
今年も有難うございます。
[PR]
by relation-share | 2012-09-20 07:22 | イラスト

またね

c0223043_12445623.jpg

今年も収穫祭のブログをいなばなおこさんのイラストに彩って頂きました。
なおちゃん有難うございました!!
このイラストのタイトルは「またね」
優しい言葉ですね!!
「またね」はまた会おうね!の約束の言葉のように感じます。

2011年も2日間に渡り、収穫祭が開催できたことの喜びを実感しています。
また回を重ねるごとに、沢山の方にご参加頂けるようになっている事も嬉しい限りです。

収穫祭2日目の20日早朝、普段なら朝から見ない私のブログ(アメブロ)をなんとなしに覗いてみると、1通のメッセージが届いていました。
誰だろう?と思いメッセージを開くと東京の友人から「ゆみさん、明日(20日)収穫祭に参加してもいいですか?」と・・・。
本来20日は定員オーバーになっていました。ところが数日前、4名がお仕事などのご都合で欠席になってしまいました。
目に見えない力に出会いを引き寄せられている!そんなことを感じました。
きっと出会うべき人が出会うようになる!!と確信しました。それも必要なタイミングで・・・。

収穫祭の告知をし、募集を募ってからどなたが何日の収穫祭にご参加頂けるのかを、私自身は当然のことながらわかっておりました。
20代から60代までの幅広い年齢層の中、その関係性の中で分かち合う内容も変わってきます。
でも意味あって出会うことになるであろう、それぞれの「出会い」を「操作しない!」と決めていました。
結果、それぞれに必要な出会いになったことと信じたい想いです。

収穫祭後のご感想も拝見させて頂くと、同じ時間を共有していてもそれぞれに感じることがあり、受け取るメッセージがあったのだと感じます。

2011年も皆様の豊かさの分かち合い、メッセージ参加での分かち合い、そしてご遠方からのご参加、本当に有難うございました。

2012年の収穫祭が、どんな分かち合いになるのか楽しみです。
前田幸美

イラスト:いなばなおこさん
[PR]
by relation-share | 2011-11-23 08:58 | イラスト

祈り

c0223043_11353844.jpg

イラスト:いなばなおこさん
[PR]
by relation-share | 2011-10-20 23:35 | イラスト

お昼休み

c0223043_1126171.jpg

イラスト:いなばなおこさん
[PR]
by relation-share | 2011-10-15 08:15 | イラスト

おえかき

c0223043_1124944.jpg

イラスト:いなばなおこさん

イラストは5歳の双子の男の子を描いたものだそうです。
仲良しですね。
我が家の娘達は、小さい頃は取り合いが頻繁だったな。

自分の人生に沢山の方に、関わって頂いて彩りを添えることができたら幸せ♪
[PR]
by relation-share | 2011-10-07 13:53 | イラスト

オイワイ

c0223043_1252577.jpg

もともとキリンさんが好きでしたが、
キリンさんのイラストを描いたら、もっと好きになりました。
ゴリラさんは、乙女のゴリラさんです。
イラスト:いなばなおこさん
文:いなばなおこさんブログより

収穫祭!!
今年で3年目になりました。
メールにて収穫祭のお知らせをさせて頂くと、「もうそんな時期なのですね」とお返事を頂くようになりました。
収穫祭が定定着してきたのかな?なんて嬉しくなります。
今年で10年目を迎えました!!
こんなご挨拶が出来ることが楽しみです。

今年もいなばなおこさんのイラストで収穫祭に彩を与えて頂くことになりました。
イラストからもブログの文面からも彼女のお人柄が伝わってきて、とっても優しい気持ちを頂きます。
なおちゃん、今年もありがとう!!
今回はカタカナ動物園のイラストをお借りすることになりました。
このイラストはカキクケコアニマルズの中の‘オイワイ`だとか・・・。
オイワイというフレーズが、収穫祭にピッタリ!!
なおちゃん、収穫祭のために描いて下さったの??

さあ、これから収穫のお祝いの始まりです!!
[PR]
by relation-share | 2011-09-11 10:28 | イラスト

ありがとう

c0223043_1454718.jpg





「ありがとう」シンプルだけど、とってもあったかな言葉。
「ありがとう」って言う方が好き。
言われる方は、ものすごくうれしいのに、照れてしまうから。
イラスト&文:いなばなおこ
[PR]
by relation-share | 2009-11-13 23:04 | イラスト