ちびうさぎさんの収穫祭

最初の出会いから数年がたちました。
その時は、いろんな事情で別れることになってしまったけど、今年何年かの年月を経て再会することがでました。

今度は結んだご縁をほどかないようにしたいです。

お互いを縛らないように、尊重できるように時々結び目を緩めながら…。
すれ違いの後は結び直しながら…。

何度でも結び直せる関係でいたいです。
出会えたことに感謝。
穏やかな気持ちを頂いています。

[PR]
by relation-share | 2014-10-16 21:30

今年、収穫したこと。

一番目に昨年から勉強していたカウンセラーの資格が取れたこと。最近は、人の気持ちだけではなく、自然の花や木の心も感じられたらいいなと思ってます。

第二に一の資格に関連して新しい人と出会い、また、今までになかった様々ことに目を向けられたことです。例えばアートセラピー、音楽セラピー。
いずれも以前から勉強したかったことです。やっとできました。

第三に仕事に恵まれたこと。子ども達に必要なことは何か真剣に考える機会と時間を得ました。
明日、友達、命の大切さ
、笑顔etc,です。
[PR]
by relation-share | 2010-10-08 13:39

おわりに

11月1日収穫祭前日深夜、上の娘が発熱し収穫祭を中座する。
そんなハプニングも起こりましたが、参加者の皆様のご協力もあり2日間の収穫祭を無事終えることができました。

メッセージ参加、アトリエでの収穫祭にご参加頂きました皆様、豊かな時間と空間、温かい想いを共有頂き本当にありがとうございましたm(__)m

収穫祭を終えてから、ゆみちゃんの周りは、心地よい空気感を醸し出す方ばかりだね!とメッセージを頂き、自慢したくなる友人に先輩、後輩、学生、そして家族…。
ご縁を頂いていることがとても嬉しくて幸せで仕方ありません。
このご縁と繋がりも、これまでの私の人生の中で収穫した掛け替えのないものとなりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

これまでの感謝と、これからの皆様の幸せを願って…。

有り難うございましたm(__)m

前田幸美
[PR]
by relation-share | 2009-11-15 13:04

はるさんの収穫祭

いつも何かに追われています。
この間も実習の課題に追われ、漫研の締め切りにも追われ…今度は検定に追われてます。

「こんな生活!」って毎回のように思うのに、
なぜかやめられないのは?

きっと終わった後の「達成感中毒」だからである。
と、つい最近気付けた僕は成長しているのだろうか?
[PR]
by relation-share | 2009-10-26 16:23

ミントさんの収穫祭

あっという間に毎日が過ぎ、日々の生活に追われ、
私は何かがんばっているのかな~
なんて振り返りの毎日。
今年になってからはじめた事務系の仕事もやっと
慣れてきて、今まで全然知らなかった経理など少し
わかってきたのは今年一番の収穫かな。
でも慣れてきたからミスもある。
ちょっと前お客様にずいぶんご迷惑をおかけした。
ちょっとへこんでた私です。
でも誠意をもってお詫びをし、なんとか解決しました。
もう同じ間違いはしないかな。
それもある意味私にとっての収穫でした。
社会復帰一年目。これからもがんばるぞ!!
[PR]
by relation-share | 2009-10-25 16:15

はじめに

田舎生活!!私の父は、畑で野菜を育てています!
真夏の暑い日には、仕事から帰ると、しおれてしまわないように・・・枯れてしまわないように・・・大きく元気に育つように・・・と疲れていても畑の水遣り!!
そんな風にして大切に・・・大切に育てた野菜たち!!
二人暮らしの両親だけでは、食べきれないほどの収穫です!!
実家から大阪に戻る際には、我が家でも食べきれないほどの野菜を持たせてくれます!!
だからご近所さん、お世話になっている方にもお裾分け・・・。
育った喜びもお裾わけ・・・。喜んでくれるお顔にまたまた嬉しくなる!!
収穫の後には、そんな喜びの連鎖が待っているような気がします♪

こんなところからでしょうか・・・。
今回の収穫祭をしたいと思うきっかけになったのは・・・。

そしてアトリエを持つようになった今、私が持っているものの中から大切な誰かにプレゼントするなら、何を贈る事ができるのか?
こんなことを考えます。
プレゼント出来るものがあることに気付くことは、既に持っている豊かさに気付くことでもあるように思うのです。
だから自分の持っているもの・・・得たもの・・・出来る様になった収穫を探してみる!!
収穫したものは、目に見えるものや、形あるものにとどまらぬということ・・・。

今回、収穫祭と題したこの呼びかけに沢山の方にメッセージを戴きました。
誰かのメッセージの中にも、気付かなかった収穫があるかも知れません。

自分の中にある既に得ている収穫という豊かさへの問いかけが、新たな豊かさに繋がれば幸いです。

ブログのイラストにご協力戴いた、いなばなおこさん!
メッセージを戴きました皆様!
アトリエでの収穫祭にご参加下さる皆様!
本当に有難うございました。

心より愛と感謝の気持ちを込めて・・・。

前田幸美
[PR]
by relation-share | 2009-09-29 21:03