足立真衣子さんの収穫祭

私の一年間の収獲。これから大切にしていきたいことと、なりたい自分が、
もう1度イメージできたことです。

自分の気持ちに、正直に生きること
自分に嘘つかないこと。
経験から、人の痛みのわかる人になる。
人が喜ぶことを想像して、学び続けていきたい。
人の幸せを願い、人の苦しみを汲める人になりたい。
周りを楽にする。必要とされる人になる。

気づきと想像を大事にして相手を思いやる人になること。
その思いを行動にして先回りして周りに楽にすること。
この人ならやってくれると思ってもらえるようになりたい。

小さな約束でも、絶対守る。
助け合うこと。お互い様の気持ちを大切にすること。
変わり続けるために、変わらずにいること。
切れる縁も、またつながる縁も、不思議な縁も、新しい縁も大切にすること。
優しさの中に強さももつこと。

大人として、マナーを考えること。それも思いやりの延長であること。
でも少年少女のような気持ちを忘れないこと。

あと。もうちょっとてきと〜に生きること。
困ったら笑っとく。
愛とか、泥臭いけどそんな感じのものが私は好きだから全身で感じながら生きていくこと。

これらを大切にしながら生きていこうと、
自分との、約束が固まった一年でした。
これからです。人として学び続けます。

皆様の収獲の実も、大きくなっていますように。
[PR]
by relation-share | 2014-10-02 15:22 | 収穫祭2014