みかんさんの収穫祭

今年収穫したこと

ごく最近になりますが、病気、体調に、腰痛に、改善の兆しを感じられるようになったこと。
もうこれに尽きます。
病気のことなどを思い出すだけで心が痛くて張り裂けてしまいます‥

それぞれの改善に向かったお陰で、精神的にも少し余裕ができたのか、自分の気持ちも少しわかるようになった気がします。
過去に感情が希薄になり、喜び、楽しみがほとんどわからない時がありました。自分は幽霊なんじゃないかと、生きている感覚が希薄でした。
今ははなんとなくわかります。ちゃんと自分の中に喜びを感じる時も、楽しいもあると思えます。
私は生きているんだと感じる事ができています。
これは私にとって大切な感覚、大事な収穫です。

まだ体の不調はありますので、元気いっぱい!とはまだまだ言えません。
できたら早くそうあって欲しいのですが、たぶんそうならないので、病気でも今の幸せを日々感じれるようになることが、今後の私の課題でしょうか。

感情が希薄だった私にでも、「収穫祭」という場は、私に安らぎを与えてくれる、そんな不思議な場を、ありがとうございます。いつも楽しみにしています、ありがとうございます。
[PR]
by relation-share | 2014-10-05 14:50 | 収穫祭2014