M.Mさんの収穫祭

今年も、昨年以上に多くの収穫がありました。
昨年までは、どちらかというと学びの日々を過ごしていました。
今年は、実践の年でした。

サークルの皆さんに支えられ、二つのイベント(音楽療法)を開催させていただきました。
多くの方々が参加して下さいました。終わって会場を出られる時には、皆さん、素敵な笑顔になっていらしたので、よかったです。
サポートして下さったサークルの皆さんには感謝しています。また、講師の経験を通して、自分自身と向き合うことができ、この道をこれからも進んでいきたいという気持ちを、再確認できました。

また音楽の癒しに関しては、知識を伝えたり、既存の音源を使用してのワークショップを実施するだけでなく、実際に自分で奏でて、人々の心に届ける事も大切にしています。
所属している協会の、教材CDの録音にも加わらせていただきましたが、数分の曲を録るのに、何十回やり直しをしたことか・・・ 
これも、生みの苦労を味わって、大変良い勉強になりました。


3年半程前、大阪に来たばかりの頃には、想像もしていなかった展開になっています。

まず、何か始めようと、足を運んだのがハーティーの講座でした。
そこで、前田先生にお会いし、また後にサー クルを結成することになるクラスの方々と出会いました。すべてはそこから始まり、皆さんにパワーをいただきながら、色々広がってきています。
素敵な出会いに感謝しています。
[PR]
by relation-share | 2014-10-20 09:25 | 収穫祭2014