人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともかさんの収穫祭

今年も収穫祭のシーズンが来ましたね。おめでとうございます。
私にとっては一年間の出来事を
整理整頓する毎年の習慣になってきたように思います。
そして一年一年、本当に違う気持ちでこの季節を迎えていることに気付きます。

今年は、仕事を変えて2年目。
前の仕事よりかなりお休みが増えたので
プライベートは自由に過ごせた1年でした。
家族との時間を大切にして、
行きたい場所へ旅行をして、
お買い物をして、デートもして、
ゆるく楽しく過ごせました。

仕事はというと、1年目よりもまだまだもっと
自分に足りない所をたくさん感じてしまった1年でした。
この仕事の責任の重さ、
一つ一つの対応を丁寧に、真剣にするということ、
技術を磨き続けること、
当たり前のことですが、忘れてはいけないことだと改めて感じています。

何を収穫できたかと言葉にするのは難しいのですが…、
常に自分を見つめ直し、
もっともっと成長したいという気持ちをずっと持っていたいなと思っています。
by relation-share | 2013-10-27 08:19 | 収穫祭2013