人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいこさんの収穫祭

・人の痛み・苦しみ
・本当につらいとき助けてくれた友人は一生もの
・次は絶対に私が、助けること
・つらい思いを抱えている人がいたら話を聞いてあげる
・辛く・苦しかった時間を絶対に無駄にしないため、時間を大切に想う
・誠実さを意識する
・自分の考えや意見をもって、自分が正しいと思う選択をする
・1つずつていねいに片づける
・周りを楽にできるように自分が考えて動く
・物事の先に相手がいることを想像する
・目の前のことから絶対に逃げない
・学び続ける
・自分をもつ、これがあれば強くなれる
・毎日、魂と肉体があることに感謝する
・いいこともわるいこともすべて自分にかえってくると思うこと
・努力をする・見せなくていい
・強くなれたら、やさしさに変える

これは自分との約束。

まだ収穫途中ですが、
こう思えたきっかけが、今年の収穫です。

きっかけは、1月の大大大失恋。
その後すぐに失ったものを埋めるかのような不思議なタイミングで、2月に仕事で異動の辞令があった。
2年前に、こうなればいいなとノートに書いたことが、叶った。本当に誰にも言っていないので、それを手に入れたから、代わりに私は彼を失ったのかと思っていた。うまいことできてるな~と、思っていた。

でも、最悪なことに仕事では、厳しい先輩に怒られて自分見失っていくばかり
「今まで何を考えてきたの」「相手のことを思いやる気持ち、想像力はないのか」「あなたは、思いやりと気遣いがあるわけじゃなく相手に合わせてきただけ。自分の意見は?」「あなたの努力は、100パーセントじゃない」・・・
失恋もしてすべて自分も見失って、休日もひきこもって、まさに廃人だった。
どん底がきたと思っていたので、今年の収穫祭は絶対参加できないと思っていた。


思いが行動に変わって、行動が運命を変えていくと信じて、1日1日大事に生きていくことを誓います。

収穫祭おめでとうございます。有難うございました。
by relation-share | 2013-10-24 11:02 | 収穫祭2013