人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきこさんの収穫祭

「3年前のわたしへ」

一年に一度の収穫祭♬
今年もやってきた振り返りのとき。
私がまっさきに思い出したのは、
今の会社に転籍して一年目の最も辛かった時期。
休みもとれず、仕事漬けの毎日。
失敗の連続で、自分にこの仕事は向いていないんじゃないかと悩み涙する。
あまりの辛さに逃げ出したくなる時もあったけど、
「今は人生に種を蒔く時期だ」と自分に言い聞かせ、
歯を食いしばって頑張っていた日々。

あれから3年近くが経ち、
今では(徐々にだけど)できる事も増えて、以前よりは自信も持てるようになってきた。

いま、特にあのときを思い出すのは、
過去の自分にお礼が言いたくなったからかもしれない。
「今の私があるのはあの時種を蒔き諦めずにいてくれた過去のわたしがいたからだよ。たくさん頑張ってくれてありがとう。」と。
花を咲かせるにはまだまだだけど
昨日の自分が今日の私をつくり、
今日の自分が明日の私を育てる。
当たり前の事だからこそ、これからも
毎日自分と向き合うことを続けていきたい。

そう強く思えたことが今年一年の私の収穫。
by relation-share | 2013-09-30 07:38 | 収穫祭2013