人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいこさんの収穫祭

私の収穫は、「読書」
特別なものではなく、今までもずっとあったもの。
でも、今、1番わくわくさせてくれるものが読書。
今年の私の収穫はと考えた時、ビビビっと来ました。
世の中で活躍される方の人生を知り、その人と話してる気分になる。ちょっと知り合いになれた気分…。
恋愛小説で、二股をかける主人公。私も浮気するとこんな気持ちになると想像する…だって、現実ではできないから(笑)

本は「早く読んで読んで」って言ってこないのが良くて、目に留まった言葉が、気分を変えてくれたり。素晴らしいです!

活字に触れない日がなくなりました。

新しい楽しみを知って、もっともっと知らない世界を知りたい思えるようになりました。

いつか、近いうちどんな形であれ、発信する側になれたら…なんて、ほんの少し。ふつふつと、わくわくする感情が生まれています。
by relation-share | 2011-10-05 21:33 | 収穫祭2011